お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

落ちてくるナイフはつかむな:投資格言

まさに「落ちてくるナイフはつかむな」ですね。。。。
思いっきりつかみましたよ。
今日は続落、明日には回復と寝言を言いながら
今日はあきらめムードです。(ただ今、含み損益-3.48%)

ちなみに 急落の時の投資は落ちてくるナイフをつかむようなものなので、
どんなに魅力的な銘柄であってもナイフが床に落ちてから、
つまり底を打ったのを確認してから投資すべきという相場格言。
だそうです。↑ココ!!入試に出ますよ!!勉強になります。。。。

本日もお読みいただきありがとうございます


↓↓励みになります!応援クリックお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

本家サイト引っ越しました つづく・・・・こちらへお越しください