お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イロイロ目白押しだけど、20,000向けて!!

感謝祭がらみで月曜上げが来るですねただ今週はイロイロ目白押しですね米国では、・・・・つづく ↓本館サイト引っ越しました↓ ・・・・こちらへお越しください

2万円への壁・・・・

思ったより厚い2万円への壁・・・・NYダウは時間短縮のようですが、小幅な値動きのようです。突き抜けたら、ガッっと行きそうなのですが。。。。日経平均は、さえないながらも中小株新興株は熱かったようです前に持っていた銘柄、ミクシィも今は爆上げのよう…

まだまだ、FOMCまでは。。。。

日経もNYダウも、うろうろとマゴついてますが。。。。まだまだ、11月末~12月のFOMC(16~17日)までの間にピークが来そうですよね一時、下がった後も、まだ年末・年始までの山がありそうですね毎度あてにならない(毎回当たらないと思えば逆を取りに行けば…

新興株?

大型株が冴えず、新興株が伸びてますね。。。。まぁ、大型株が調整状況なのかもしれませんし今後の政策によっては再び復調という事になるのでしょうか?新興株も、やっと本来の姿に近づきつつあるというか、やっと新興株にも食指が。。。。というところでし…

NYダウ反落。。。そして・・・・

NYダウ反落しましたね利確が働いたのでしょうか?でも、まだまだ年末に向けて余裕がありそうですテロからの回復も続いてますしね・・・・つられて、日経も調整入るかも知れませんねでも、2万突破は目前なので、まだまだ行くでしょう!! 本日のイチオシ銘柄…

2万突破とか・・・・

米国の動向次第でもありますが2万突破しますかねぇ?テロの影響は、限定的だったようですよね総裁の追加緩和はマダのようですし、なくとも2万突破(恒常的突破)はいけますよね。。。。 注目は、やはり土地・建設・鉄鋼ですかねぇ皆さんも、外を歩くとわか…

米国次第?2万円突破!!

来週明けの月曜はお休みですね米国の動き次第では2万円突破を意識しての展開でしょうか??もう、少しですね。。。。さぁ、立ち上がれ私の銘柄たち~(^^/ 米国はクリスマス商戦だそうで、今年もあっという間でしたねクリスマス商戦!米国全面高!日本も…

FOMC利上げ示唆も。。。。

FOMCが12月利上げ示唆した感があるものの、既に「利上げ=米国株買い」の構図になっている感じですね12月のFOMCより前に、米は雇用統計が控えてますが、そのあたりまで米国株は、強烈な状況でしょうか。。。。ドル高も続きそうですね。一方、日本株は米…

8陽連でストップ!

日経惜しいですね。。。。8陽連でストップとは。。。。9連すれば数年ぶりとか?さて本日は、米FOMC議事録公表(10月27-28日分)がありますね米国の動きが気になるところです。。。。世はクリスマス商戦真っ只中のようでして、クリスマス商戦銘柄もなかなか来…

NYダウ。。。。3番底?

NYダウ。。。。これは3番底を探ってるのでしょうか?そろそろ堅調な日経平均も追随しそうな予感ですね・・・・NYダウはもうしばらく低迷して3番底を打った後、反転でしょうか今週は、16日に7-9月期の国内総生産(GDP、速報値)が発表され、内容如何では、…

今日は一服?

NYダウはもみ合いでしたが、日経はどうなるのでしょう?昨日は、自分で一服と言いながら、一服ではなかったですね。。。。堅調に微増ながらも右肩上がりをするのでしょうか?(私が書くと逆になりそうで怖いですが。。。。) 私の銘柄達も、頑張ってほしいで…

日経堅調!!

日経が堅調ですね。。。。2日続けて良い感じですそんな中、1銘柄昨日売りました。ほぼ直近の底で買ったので、まだ上がるにしても自分なりには良いところで売れたと思います さて、今日明日の動きですが、さすがに一服が来るのかな?と思ってます・・・・(…

右肩上がり?

寄りは底から入ったものの日経は右肩上がり米の雇用統計が大幅改善で、米株高、円安だからでしょうか?一方郵政は下がり気味。。。。やはりNTTの時を皆忘れてはいないですよねぇ。。。。あの時は天井知らずで上がっていき、その後に爆下げもう少しもう少しと…

雲抜け・・・・

日経は一目均衡法の雲を抜け、右肩上がりの良い調子ですね郵政は、最初の利確の嵐で下げましたがNYダウは下げたものの、堅調ですね結局12月の米国の利上げは実施しそうですね 日経が右肩上がりなのはうれしいですがどこで利確するか悩まないと・・・・ …

さえない。。。。

追加緩和が総裁から出なかったからか?さえない右肩下がりの日経でしたね。。。。NYダウは堅調で右肩上がりの様なのですが・・・・・さて、郵政の上場を控え、どんな値動きになるのか注目ですが下がった反動で小幅高か??逆に小幅安か??個人的には小幅高…