お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下げ過ぎでしょっ!!

16,930.84[-714.27(-4.05%)]いや何って。。。。日経平均ですよ・・・・下げ過ぎもうこれしか言えないくらい下げ過ぎですよねぇ。。。。 底が見えませんこんな中で郵政ほんとに公開ですか?今更後には引けないのでしょうが、ちょっと考えもんですよねぇ 私…

試しに推してみる。。。。

ネットを見ていると、昨夜よりアスカネット(2438)がヤケに推されている確かに昨日は、ストップ高だったのだけど、このところの値動きからして今更推されても手遅れな気がするのですが。。。。まだ、KADOKAWA・DWANGO(9468)のほうが、微妙…

郵政三事業とか。。。。

郵政三事業のIPOですが、どうなんでしょうねぇ。。。。過去を思い起こすとNTT以来の大放出ですし、過去も初値高めにつきはしてますしねぇ。。。。しかし、証券会社口座の比率って、未だにネット証券は少ないんですかね??主幹事副幹事連との割合の根拠がわ…

中秋の名月。。。。思う事。。。。

本日は中秋の名月だそうですね秋は、涼しくなってきて良いです。寒ければ着れば良いですが、夏は暑くても脱げないですからねぇ NYダウが下落の中、日経は微妙に上がったわけですが、月曜からまた、底値の探り合いにならなければ良いのですが。。。。 日銀短…

なんでか?あるある

予告通りにミクシィ・コロプラ・サイバーエージェントを手放したわけですが。。。。何で手放すと、値が上がるのかなぁ・・・・あるある~まだまだ、見る目が無いって事ですよねもっと勉強に励みましょう。。。。 本日もお読みいただきありがとうございます ↓…

9月優待&配当権利日。。。。

さて、続落続落・・・・は置いといて。。。。(もう続落に慣らされているのか??) さてはて、9月の優待&配当権利日ですね月曜の権利落ちの動向に注視したいところですが(単に優待銘柄が無いのでネタが無いともいう・・・・)続落日本株にはもう買い方不…

続落。。。。orz

日本がシルバーウィークでのほほんとしていた時にNYダウ続落ですね。。。。VWの件で、自動車関連はわかるのですが・・・・下げ過ぎじゃないの?VWの社長辞任するらしいので、辞任ついでに溜め込んだお金を市場に投資して活気づけてくださいよ!!NYダウ続落…

続落。。。。orz

日本がシルバーウィークでのほほんとしていた時にNYダウ続落ですね。。。。VWの件で、自動車関連はわかるのですが・・・・下げ過ぎじゃないの?VWの社長辞任するらしいので、辞任ついでに溜め込んだお金を市場に投資して活気づけてくださいよ!!NYダウ続落…

もう9月も後半ですね

もう9月も後半。。。。半期末ですねもともと、優待銘柄は選んでないので優待はどうでも良いのですがQUOカードとかみかけると欲しくなるですねぇ・・・・ 今後の予定はいろいろありますが米中首脳会談ですか。。。。25日でしたっけ?注目ですねぇ。Appleの…

もう9月も後半ですね

もう9月も後半。。。。半期末ですねもともと、優待銘柄は選んでないので優待はどうでも良いのですがQUOカードとかみかけると欲しくなるですねぇ・・・・ 今後の予定はいろいろありますが米中首脳会談ですか。。。。25日でしたっけ?注目ですねぇ。Appleの…

ご祝儀!ご祝儀!ご祝儀買いですよね!!

日経平均もふるわず、NYダウも続落の中、ニュースを見てみると「夏のボーナス 3年連続で増加」などという記事もあるものの自分自身に振り返ってみると寂しい限りな世の中ですが・・・・ さて、是非は語りませんが、「安保法案」成立ですねシルバーウィーク明…

ご祝儀!ご祝儀!ご祝儀買いですよね!!

日経平均もふるわず、NYダウも続落の中、ニュースを見てみると「夏のボーナス 3年連続で増加」などという記事もあるものの自分自身に振り返ってみると寂しい限りな世の中ですが・・・・ さて、是非は語りませんが、「安保法案」成立ですねシルバーウィーク明…

米利上げ見送り( @_@´)ノ

今回のFOMC注目の的、米国の利上げが見送られましたねしかし。。。。年内の可能性を残してですが。。。。また、安定しない市場が繰り返されるのか?と思うとやり切れないですが。。。。もう12月で良いですよ!ハッキリしてください!!と思いつつ、円は急…

FOMCですが。。。。郵政3社ですが。。。。

FOMCですが、やはり利上げと来るのかいろいろな情報や憶測が流れていますが謎すぎてついていけません。。。。9月はないと思うのですが。。。。 ところでNYダウは元気なのに日経は元気ないですねぇ郵政3社で、一般層?の投資参画をも狙ってるそうですが一般…

総裁_現状維持!!(T_T)

昨日も前場は良かったんですけどねぇ・・・・総裁の現状維持発表で、もう後場はガクっとねぇ。。。。往って来いでございました。。。。てか、日銀発表現状維持になりそうだったんだから織り込んどけよ!とか思ったりして。。。。 NYダウも上がってるようです…

サ、サ、サプライズ?総裁頑張れ!!

運命のFOMCが迫っておりますが。。。。目先の日銀政策決定会合は、どうなりますかねぇどうも日本株の元気が無いので黒田総裁のサプライズ追加緩和!!!希望しますしかし、某議員が追加緩和発言してしまってサプライズ性が薄くなり黒田総裁好みの状況でなく…

FOMCウィーク決戦は金曜日?

今週はFOMCウィークですね問題は利上げになるかならないかどっちでも良いのですが先送りするとまたイヤな感じの日々が続くんですよね。。。。 問題は、結果を受けて米国市場がどう反応するかですよねぇ 円高株安キターっって事にならなければ良いのですが。…

FOMCウィーク

16日~17日とFOMCですね私のように、利上げ無いんじゃない??派もいることからまだまだ市場は、利上げ織り込み済みじゃなくって利上げとなったら株安・円高に振れるのかしら。。。。直後に日本はシルバーウィークだから、もうどうなっちゃうのかわけわか…

耐えきれず。。。。売り

売りましたタカラトミー・KLab・楽天・パナソニック・三菱UFJタカラトミーとパナソニックはプラスでしたがあとは大幅マイナスでした。。。。orz 残銘柄での含み損益 +6.26 %あとはミクシィとコロプラが頑張ってくれれば。。。。スクエニHDは今以上に…

この乱高下。。。。

いつまで続くのこの乱高下。。。。先日の含み損益 +3.12 % でした。昨日は結果的に日経平均下がりましたがまずまずじゃないでしょうか?今日は、午前様子見て最悪でも午後には、いくつか手を動かしたいですね この乱高下の中では不安ですねぇ今日は頑張って…

ガンホー東証一部へ

タイトル通りですがガンホー東証1部に指定替え9/16から 頑張れガンホー!! ↓本館サイト引っ越しました↓ ・・・・こちらへお越しください

+1,343.43日経爆上げ!!で、米国は?

+1,343.43日経爆上げ!!含み損益は -1.74 %一方米国は、利上げ観測から。。。。もういいからいつ上げるのかはっきりせい!! 中国リスクと米利上げの行方からも、まだ乱高下するのでしょうねやっぱり来週のFOMCで利上げのするのかしないのかはっきりするま…

右肩下がり。。。。&AppBankマザーズ上場!!

昨日の日経の右肩下がりは、もう。。。。含み損益 -5.93% ってもう。。。。 先物もNYダウが上げてきたらしいので、今日はさすがに上がりそうですねぇ いや、油断は。。。。せめて半値戻しまで行ってくれるでしょうか・・・・買い増ししようか思案中です。…

乱高下@日経平均

う~ん難しいですね。。。。爆上げたと思えば、下がったりウロウロと。。。。やはり米国の利上げに関する確定と中国の先行き不安が入り混じってるんですかねぇ・・・・米国ももう公式な日程なんてどうでもいいので、はっきりしてください!!FOMCまでは様子…

世界中の株価、為替の暴落が止まりませぬ。。。。

世界の株価、為替の暴落がまだ止まりません。 多分、9時から鍋鍋底抜け~です。 1,600円台後半まで行くのかしら。。。。 本格的に今以上底抜けてしまったら、 年内は復活難しいですよねぇ やはり利上げもくるのかなぁ。。。。失業率低下したし。。。。 頑張…

週明けからも売り攻勢?

G20も終わりましたね 声明からも米国は9月には金利あげないでしょうな(勝手な推測) でも、日本株は売り攻勢になっちゃうのかなぁ 底抜け感が漂う中、どうなってしまうのでしょう?? 海外投資家の売り攻勢は、タンス預金で迎え撃つのだ!! 頑張れ日本…

どこまで下がるの?why japanese people why !!

いや日本人のせいではないんですけどね多分。。。。海外からの投資家の売りが巨額という話ですし。。。。でも、下がり過ぎだ!!確かに景気は鈍ってるけど、各社業績もそんなにひどくないはずだのに~な~ぜ~17,792.16円まで行っちゃうかなぁ why japanese …

第一金曜日。。。。その頃米国は。。。。

昨日の含み損益は-2.07%でした・・・・ スクエニHDだけ頑張ってくれましたが KLab、ミクシィが。。。。(T_T) 三菱UFJも何気に下降路線で困ったもんです。。。。 今日は米雇用統計等の発表を控えてますね 結果どう出るんでしょう?? 米長期金利も気…

今日こそはV字回復?半値戻し?

本日(先日)の含み損益-1.94 %。。。。 KLabの転落が止まりません その横で、サイバーエージェントが、密かに転がり落ち始めてました 今日こそ真のV字と願いたいですね。。。。 ずるずると金曜の米国本陣発表まで行ってしまうとキツイです どこかで「…

今日はどうなるのでしょうか?

昨日の含み損益 -3.05 % 一気にマイナスです 甘かったです。。。。 金曜までは、上下動するとは思いつつもここまで下がるとは思いませんでした。 欧州も米国も下落。。。。このまま日本も再下落となるのでしょうか? 先週と同水準までいっていまうのか心配で…