お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

FOMCですが。。。。郵政3社ですが。。。。

FOMCですが、やはり利上げと来るのか
いろいろな情報や憶測が流れていますが
謎すぎてついていけません。。。。
9月はないと思うのですが。。。。

ところでNYダウは元気なのに日経は元気ないですねぇ
郵政3社で、一般層?の投資参画をも狙ってるそうですが
一般層はNTTで痛い目にあってる人も沢山いますからねぇ
(まぁあれはあれで、いつまでも上がり続けると思って、持ち続けているほうが問題だったんでしょうけど。。。。)
刺激になってタンス預金が出てきてくれれば良いのですが。。。。

過去にも書きましたが、タンス預金を市場に出す策をうって欲しいですね
・祖父母が、株式を孫にプレゼントすると贈与税無しとか
・孫の口座を祖父母が開設(というかサポート?)して、運用していたら所得税金なしとか
孫の名前借りての節税対策があれば、もっとタンスから引き出せるのではなかろうか・・・・孫には甘いですからねぇ・・・・

先日の含み損益 +3.47 % でした
ミクシィサイバーエージェントが。。。。(T_T)
スクエニHDにも勢いが。。。。orz

本日もお読みいただきありがとうございます

 

↓本館サイト引っ越しました↓
・・・・こちらへお越しください