お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

証券会社から口座開設案内が届いたら。。。。

1週間もたった頃に、口座開設案内(ID/PASSWORD、約款等々)が続々と届いてくるかと思います。

いつも通り書留で届くので、頑張って受領してください。

ここで、マネックスさんからの口座開設案内に衝撃の事実が!

なんと「本人限定受取郵便」で届くのです。

当然と言えば当然なのですが、他の会社は書留だったので気にもしてませんでした。

ご自宅に、妻(夫)が日中いらっしゃる方は内緒の言い訳難しいですね。。。。

私は、不在通知だったので、週末に郵便局に出向き受領しました。(不在通知の紙と免許証や保険証、印鑑orサインが必要です)

いやぁマネックスさん厳格で良いですねぇ。ニヤっとしてしまいました。

さてさて、届いたのはネットでログインする為のIDやPASSWORDの記載用紙。

約款等の資料やスタートガイド、広告も入ってたりします。口座開設の申し込み資料と一緒に各種資料が届くパターンと

申し込み時は最低限で、口座開設案内と一緒に各種資料が届くパターンと両方あるようです。

(資料によっては、初期ログイン時に電子情報(PDF)として参照し、見ましたチェックを入れるというのも多いです)

さぁ開封してみましょう

くりっく365