お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

口座開設資料を作成しよう

さてさて数日待たされましたところで資料は入手できたでしょうか?

この待つ時間も短気な私には、なかなか辛いものでしたが。。。。

ここで必要なもの情報は既に準備済みのはずですね

どこの会社か失念しましたが、印鑑が必要な証券会社がありましたので、印鑑も用意して下さいね。

あとは、最近PCに頼ってペンで書く機会が減ってる事を自覚しつつ、とにかく書き込みます。

また喫茶店かファミレスにでもフラフラと出かけるか、夜中に密かに作り上げましょう。

内容は、証券会社により微妙に異なりますが今までの話の通りです。ネットで書き込んだ情報が印刷されてたりして便利な世の中ですね。

問題はNISA口座を何処にするかですね。

とりあえず総合口座を作ってからでも良いのですが、住民票があれば同時に申し込めます。

そうそう、全部の申し込み先用に免許証等のコピーが何枚も必要です。

私はプリンタのインク切れでコピーが出来ずにコンビニに行く羽目になるのですが。。。。

さて、NISA口座は何処にしましょうか?