お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)その3

資料請求は出来ましたでしょうか?

 ・証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)その2

 ・証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)

を参考に、準備していれば怖いものなし!!(かも?)

さて、休日に妻が出かけてる時に、夜中に皆が寝静まった後に。。。。密かにPCを起動しモクモクと情報を入力・・・・資料請求出来ましたでしょうか?

既に、終わっているかたは達成感に浸っているかもしれません。

しかーし!、この後もまだまだ大変なのです!

そうです。郵便物の受け取りという難関があるのです。

ピンポーン!!と来て、ハンコください~という例の郵便です!!

妻(夫)が、個人あての封を開けない。差出人の欄をよく見ない人であれば幸せです。。。。

そうでない場合は。。。。わかりません。郵便局でなんとかしてくれるものなのでしょうか?

(局留めでなんて申し込めないような気がします。。。。)

この時点でNGが見込まれるかたは、すみません。助けてあげられないのでどなたか助けてあげてください。。。。密かには難しいかもしれません

共働きでしたら、再配達を利用してイソイソと受け取れるのでまだ安心です。

私の場合はですが、クレジットカードを持っていると、保険等の勧誘の封筒って良くきますよね?(えっ?○天カードマンだけ??)

そのような勧誘の封筒だと言って逃げ切りました。。。。

余談ですが、最初に届く資料=開設の申し込み書類ですが、楽天さんだけA4封筒でデカイです。

ここも要注意です。あとの会社は、ふつう程度のサイズだったと思います。