お小遣いを投資中(別館2)

お小遣いで始める、株・FX投資。派手な売買は出来ないけれど、頑張ります!!

2015-08-09から1日間の記事一覧

口座開設資料を作成しよう

さてさて数日待たされましたところで資料は入手できたでしょうか? この待つ時間も短気な私には、なかなか辛いものでしたが。。。。 ここで必要なもの情報は既に準備済みのはずですね どこの会社か失念しましたが、印鑑が必要な証券会社がありましたので、印…

証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)その3

資料請求は出来ましたでしょうか? ・証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)その2 ・証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう) を参考に、準備していれば怖いものなし!!(かも?) さて、休日に妻が出かけてる時に、夜中に皆が寝静まった後に。…

証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)その2

ところで、追加で事前に必要なものですが、既に記憶があいまいなのですが、資料請求の時はイロイロと入力項目があります。どれがどの証券会社かまで覚えてなくてすみません。 Blog書くならきちんと覚えてメモしとけばよかったですよね 例えば、普通会社の電…

証券会社に資料請求しよう(口座開設しよう)

それぞれの証券会社の良し悪しは別に述べるとして、結論から申し上げますと、私は下記5社に資料請求(口座開設)を致しました。 口座開設と維持費は無償なので、いくつ作っても大丈夫ですが、分散投資する原資がありませんから多すぎるのは考え物です。 ↓ …

ネット証券の資料請求・口座開設への準備をしよう

ところで、NISA口座は作られますか?そりゃ作りますよね そこで、いろいろと準備なのですが、NISA口座作るには住民票が必要です 住民票代理取得サービスをうたっている証券会社もありますが、1~2か月余計にかかるので 短気な人には不向きです。。。。つま…

夫には内緒で・・・・

あやしいタイトルが続きます。 よく考えましたら、女性の場合もあるので、夫にも内緒で・・・・となりますね 資料請求についてのお話の前に、閑話休題ですが、このサイトの左上(スマホ版は下のほう)にアフィでもあるのですが、私は「○天カードマン!!」な…

妻には内緒で・・・・

何やらあやしいタイトルになって参りました。。。。 今回は、内緒で投資中になるために、どのようにしてきたのかお話します ちなみに、個室をお持ちの方はPCで堂々と情報収集・資料請求してください。。。。 個室が無い、個室にPCが設置してない等々のかたは…

パソコンを用意しよう(密かに投資中。。。。妻には内緒で・・・・)

巷では、スマホで投資などとうたっておりますが。。。。 実際は資料請求時に細かい情報を入力する証券会社があったり、 口座開設後に細かい情報を入力する必要があったりするのでPCがあると楽チンですね スマホだと細かい選択や文字入力の手間がどうしてもか…

専用メールアドレスを取得しよう

これは、後から気づいて移行が大変だったのです 最初からやれば良かったと。。。。 ネット証券会社の資料請求ではもちろんメールアドレスが欠かせません。 一方で、普段使いのメールアドレスを利用する方法もありますが、 いざ、口座を作った後に、様々な情…